2011-12-06 (Tue) [長年日記]

_ Youtube の UI に今さら感動

再生では普段から使ってるけど、アップロードするのも面白いんですねえ、Youtube って。

ローカルでの動画編集は連結だけにしてすぐアップロードし、キャプションなどは Youtube 上でやるのが良さそうです。 上のは Windows Live ムービーメーカーで字を入れてからアップロードしたんですが、そのあと Youtube で手ブレ修正をしようとしたら、端のほうの文字が切れたりナナメになったりするみたいだったので断念しました。反省。

BGM は、動画としては邪魔になると分かっているんですが、面白いものを見つけると、やっぱり使いたくなってしまいますね。 デフォルトでは動画の長さに合う曲を探してくるみたいですが、いろんな検索ができるので、BGM を試すだけで時間がドンドン過ぎてしまいます。

こんどは Youtube で微調整だけじゃなくて編集にも挑戦してみようと思っています。(基本的には個人情報が入っちゃうので家族以外には非公開ですが)

リモートで動画編集なんて正気の沙汰じゃないと思っていたのですが、さすが Google さんの仕事ですなあ。すばらしい UI です。


«前の日記(2011-11-26 (Sat)) 最新